「ほっ」と。キャンペーン

チベット体操継続中

チベット体操を始めて、無事1週間を経過。今のところ毎日続けていて、昨日からは回数を5回に増やしました。筋肉痛も3日目を過ぎたくらいからなくなってきました。やはり「継続は力なり」なんでしょうね。

チベット体操を始めてやはり3日目くらいから気が付いたのが、心が前向きな状態を維持しやすいなぁ、ということ。元々ネガティブという訳ではないですが、より明るい方に意識が向きやすくなっていることを実感しました。

心と体は繋がっている、とはよく言います。どちらかの状態が落ちている時に心身ともに健やかさを保つ、というのは自分が思っている以上にエネルギーを使って保っているのだろうと思います。今回チベット体操を行い体の状態が整っていく過程で、心も今までよりも少ないエネルギーでより良い方向へと保ちやすくなってきているのではないかと感じたりしました。

とは言えまだ1週間を過ぎたばかり。

回数を増やしたら、苦手なポーズがやっぱりちょっと大変になりました。回数を増やすことだけを求め過ぎないで、自分の体の状態を見ながら続けていけたらいいかな?と思っています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-07-21 09:27 | チベット体操 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10008876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flare-sulis at 2009-07-21 10:15
私もチベット体操始めましたよ~♪毎日三回ですが、ヒーヒー言ってます。
回数増やすのはきついので、当分は三回を地道に続けていくつもりです。
Commented by sweetflowers at 2009-07-21 13:05
flareさんも、チベット体操始めたんですね!
三回でも結構きついですよね。地道に続けることが一番大切だそうなので、flareさんのペースで無理なく続けられるのが一番だと思います!

なんか仲間がいて嬉しい~☆
Commented at 2009-07-22 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweetflowers at 2009-07-22 20:37
7/22 00:35のカギコメさんへ☆

私も運動不足をひしひしと感じていたので、いいタイミング!っと思って始めたの。体動かすのって、やっぱり大切~、と今更ながら思ってます。

こちらこそ、あったかいコメントありがとう(*^_^*)
元気もらいました!これからもどうぞ宜しくお願いします☆
Commented by アレって本当に効果あるの?bl at 2011-11-05 00:08 x
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sweetflowers at 2011-11-06 10:42
コメントありがとうございます。随分前の記事で恐縮ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
<< 癒しフェア チベ体部参加~ >>