人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しさを呼び込む

前回の記事(→☆)で、幹事を務めてくれたミンミンちゃん

彼女はいつ会っても元気で、楽しそう。そんなところが魅力だなぁ、と感じてました。

そんな彼女の秘密(!?)はこれだ!っと思った一言。

「どんなに小さなことでも楽しいと思えば、もっと楽しいことが増えてくる」

ミンミンちゃんはさらっと言ってたけれど、これを隣で聞いていた私は「あ!良い言葉!」と反応しちゃいました。

後で本人に聞いたら言ったことすら忘れていたみたいですが、それだけ自分の中の当たり前になっているということですものね。素晴らしい。

日常を色んな工夫で彩って楽しんでいる様は、正にアイリスのフラワーエッセンスがもたらしてくれる創造性を体現している人なんだなぁ、と思いました。

アイリスのエッセンスがもたらすインスピレーションは、モノクロの日常から虹色の光を湛えた彩り豊かなものへと変化させていきます。そして、そうした日々を送ることでもったりとしたエネルギーが流れ出し、循環し始め、その結果として私たちに喜びと共にバイタリティをももたらしてくれるのです。

小さな楽しみをも楽しんでいく。

それは、自分の人生をもまた愛しんでいくことでもあるのだと感じています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
by sweetflowers | 2009-08-29 11:34 | フラワーエッセンス
<< フラワーエッセンスによる変化の... 再会と出会い~恵比寿でのおいしい時間 >>