フラワーエッセンスによる変化の段階について

フラワーエッセンスに興味を持ち始めた方が増えてきているからでしょうか。最近「お店で自分で選ぶのとセッションを受けるのってどう違うの?」と聞かれることが度々ありました。

そんな時には「風邪を引いた時に市販薬を飲んだり、あるいはちょっと元気付けようとサプリメントを飲んだりするのと、病院に行って診察を受けたりお薬を頂いたりするのとの違い」と答えています。

そうすると大体「成程~」と言って頂けるので、たぶんイメージしやすいのではないかと自負しています(笑)

では、フラワーエッセンスを飲んだ時に、どういった変化の段階を踏んでいくのでしょうか?

フラワーエッセンスをとることで起こる変化には、4つの段階があります。(HPに簡単に書きましたので、良ければ参照してみて下さい。→☆

飲み始めた当初は「楽になった~」といった感想をお持ちになる方も多いかと思います。逆に何の変化も感じられないといった方もいらっしゃるでしょう。過ぎてしまうと相談したことも忘れてしまう、そんな場合もありますし、変化は起こっているのですがそこに注意がいってない場合、またご自身が求める変化とは異なっている為にそのことに気がついていない、という場合もあります。

連続して受けて頂くセッションでは、日常の出来事を記録して頂き、次回のセッションの際にシェアして頂きます。そうやって振り返っていくことで「変化していたんですね~」と気が付かれる方も多いです。

さらに飲み続けて頂くとよりご自身の内面へと向き合っていくようになり、状況によってはかなり苦しい時期を過ごされる場合もあります。この段階ではあまり無理をせずに過ごされていくようにお勧めしています。また状況によっては変化を緩やかにするように飲む回数を少なくするようにお話したり、夜だけにするといったように日常の生活に無理をきたさないような方法などもお伝えしたりしています。

ですので、この段階を迎えて一人で取り組むのが難しいように感じられた時には、フラワーエッセンス・プラクティショナーに相談されるのも良いかと思います。

フラワーエッセンスは人生の様々な段階でお使い頂くことができますし、状況に合わせてセルフセラピーのツールとしてお使い頂いたり、プラクティショナーと共にご自身の深い内面へと取り組んでいくこともできます。

より充実した人生を送っていけるように、今まで以上に利用して頂く機会が増えていくと嬉しい。

そんな気持ちで、今日もまた訊かれた方々にお話しています(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-08-30 21:41 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10164745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-31 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweetflowers at 2009-08-31 09:29
2009/8/31のカギコメさんへ☆

温かいコメントありがとうございます^^
また是非お会いしましょう。楽しみにしています。

最後の一言、やられました(笑)
<< ラークスパー 楽しさを呼び込む >>