ナチュラル医療

ソトコト9/5発売号が、雑誌社から送られてきました。

SOTOKOTO (ソトコト) 2009年 10月号 [雑誌]

木楽舎


自然治癒力アップ!ということで、様々な代替医療やナチュラルケアが紹介されています。紹介されている手法を実際に取り入れているお客様の声も掲載されていて、自分の心と体をケアしていくために、色々な選択肢がある時代にはいったのだなぁ、と改めて実感しました。

今回の特集では20の方法が紹介されていて、その中の一つとしてフラワーエッセンスも紹介して下さったのですが、他にもボディワーク系や武術なども紹介されていますので、自然療法に興味を持たれている方には面白い内容になっているのではないかと思います。

私も昨日から色んなページをめくりながら、楽しんじゃってます^^

さて、「クオリティオブライフ」と言う言葉が出てきて久しいですが、人生の質をより良くしていくために、心地よく過ごせる体と心を保っていくことはとても大切なことだと思います。

それは日々の積み重ねの中で生まれていくものだと思いますし、それは喜びの中で重ねていったものだけが答えとなってくるのではないかとも思っています。

そうした日々を過ごしていけるように、こうしたナチュラル療法の果たせる役割というのはきっと大きい。

そう感じながら、私自身も喜びの日々を重ねていけるようにしていきたいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-09-06 15:56 | 日々のあれこれ
<< 体にため込んでいたもの お風呂のお供に~バスボム >>