素直にチャレンジ

先日、知り合いの方から「十数年振りに飛行機にチャレンジするの!」との告白(?)を頂きました。飛行機が本当に嫌いなその方にとっては、とっても大きなチャレンジだったと思います。

バッチフラワーを勉強されている方だったので、話のついで位の気持ちで「レスキューレメディとミムラス、スクレランサスを飲んでみたら?」と薦めてみました。

で、そこからがすごいなぁと思ったのですが、飛行機に乗るまでの数日間、何度も何度もその薦められたフラワーエッセンスを飲み続けたそうです。

薦められて良いなぁと感じたから、そのまま実行してみる。

その素直さが素晴らしいと思いました。

後日その結果を教えて下さいましたが、飛行機のシートに座ると何故か楽しい気分になってきて、とてもスムーズに十数年振りのチャレンジを終えられたそうです。

こんな風に淀みなく進んでいかれるその方を見ていると、素直さって本当に大切にしたいなぁ、としみじみ感じました。

いつも読んで下さってありがとうございます。
気に入って頂けたら、ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-09-11 14:03 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10210995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小林昭子 at 2009-09-11 21:56 x
飛行機チャレンジャーは、私でーす(笑)
ほんとにね、雲の上に出た時は、ワクワクしましたよ。この飛行機ドキドキの私が、ワクワクするなんて、夢かと思うほどアンビリバボー&ワンダホーでしたよ。郁子先生、ありがとうございました。感謝してもしきれません。
Commented by sweetflowers at 2009-09-11 22:09
わ!ご本人自らのコメント、ありがとうございます^^
私の方こそ、まさかそこまで楽しい経験になるとは思わなかったので、アンビリバボー!でしたよ。
昭子さんのその素直さは、ほんと宝です☆
Commented by naturalfield-nori at 2009-09-12 22:29
こんばんは☆
その後、体調はいかがですか?

実は私の友達にも飛行機が苦手な人がいるのですが、どうしても飛行機に乗らなくてはいけない場面で軽いパニック状態になってしまったそうなんです。
国内の短時間の飛行にもかかわらず、何度もトイレに駆け込んだと言っていました。
その友達もセラピストでフラワーエッセンスのことは知っているので、今度会った時にこのお話をさせて頂こうと思います^^
Commented by sweetflowers at 2009-09-13 18:02
noriさん、こんにちは☆

ご心配ありがとうございます。腰の痛みが残っていますが、ほぼ復活しました!

飛行機苦手な方、多いですよね。でも乗らなくていはいけないこともあったりしますし、そんな時フラワーエッセンスは役に立ってくれると思います。
苦手なことが一つ減ると、可能性が大きく広がりますもんね。お友達にとって可能性が広がるきっかけになるといいですね。
<< ボディマップ 体にため込んでいたもの >>