ボディマップ

その後の私の体調ですが、あれから3日間ほどひどい腰痛になってしまいました。冷えから来るのかなー?と思って温めてみたり、体を温めるオイルを塗ってみたりもしましたが、一向に楽にならなかったのです。

そこで不意に思いだしのが、この本。

バッチフラワーニューセラピー〈2〉ボディーマップ

ディートマー クレーマー / フレグランスジャーナル社


この本は体に現れている症状からバッチフラワーを選ぶ手助けをしてくれるボディマップが記載された本で、臨床結果をもとに体の様々な部分に対応しているエッセンスが紹介されています。

最初手にした時にはあまり興味を持っていなかったのですが、この本をもとにして実際にセラピーを行っている方もいるという話を聞いて、機会があれば試してみようと思っていたのです。

それを試す絶好の機会がやってきた、とばかりに対応するエッセンスを見てみると、なんとなく自分の中に思い当るものが・・・・。

「ああ、今自分の中にある古い感情を手放すタイミングが来ているんだな」

そんな風に感じました。

そして選んだエッセンスを口に含んで数分後。

一番痛みのあった仙骨の部分が急にほかほかと暖かくなってきたのです。徐々に体全体も暖かくなり、ふっと体が軽くなったようでした。

寝返りを打つのでさえ辛かったのに、立ち上がってもそれほど腰に負担を感じない。出かけなくてはいけない用事があったので、本当に助かりました。

まだ完全にとは言えませんが、たった1回飲んだだけでここまで回復してくれるとは思いませんでしたし、あらためて心と体のつながりを無視してはいけないな、とも感じました。

体が教えてくれるもの、心が教えてくれるもの。その両方に耳を澄ましていくことが、大切なんですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければ愛のあるクリック、お願致します^^
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-09-13 18:21 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10219223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シャスタデイジー 素直にチャレンジ >>