アフタヌーンティーとハイヒール

d0018315_1385949.jpg

眺めの良いここはどこかというと、パークハイアットホテルの41Fにあるパークラウンジです。

席が中央公園側の窓際だったので、こんな緑を楽しむことができました。

そんな席で、久しぶりに会ったAさんとアフタヌーンティーを。
d0018315_13133473.jpg

色々と積もり積もったお話をするには、ぴったりの場所でした。

色んなことをお話した後に、このブログも見て下さってるAさんから「あの、ボディマップが気になる」とのこと。(ボディマップに関するブログはこちら→

で、本を見てみることに。

Aさんは1年ほど前に足の指を骨折しました。

それまではヒール高めのエレガントな靴を履いていることが多かったAさんですが、骨折が治るまではさすがにそんな靴も履けず、ずっと低めの靴を履いていたのです。

久しぶりに会った昨日も、踵が低い靴で「まだ履けないの?」と聞いたところ、「お医者様からは治っているといわれているんだけど、気持ち的に履けない」とのお返事。

怪我って、体が治ればOKというものでもないんだと思います。やっぱり。

そんな足の指から始まって、ほかにも気になっているところを見ているAさん。「このエッセンスはこういう感じのときに使うの」といった説明を私がすると、何やら思い当たるものがありそうな感じです。

怪我をした時のAさんの心境。

怪我は治ってもヒールが高い靴が履けないでいる気持ち。

そのほか、少しばかり気になっている体の症状まで。

きっと何かがAさんの中で動いている時なんだろうと思います。

その何かと向き合うヒントになったのであれば、嬉しいですね。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-09-27 13:33 | 日々のあれこれ
<< 花粉症を恐れる気持ちに のんびりお散歩 >>