アフタヌーンティーとハイヒール

d0018315_1385949.jpg

眺めの良いここはどこかというと、パークハイアットホテルの41Fにあるパークラウンジです。

席が中央公園側の窓際だったので、こんな緑を楽しむことができました。

そんな席で、久しぶりに会ったAさんとアフタヌーンティーを。
d0018315_13133473.jpg

色々と積もり積もったお話をするには、ぴったりの場所でした。

色んなことをお話した後に、このブログも見て下さってるAさんから「あの、ボディマップが気になる」とのこと。(ボディマップに関するブログはこちら→

で、本を見てみることに。

Aさんは1年ほど前に足の指を骨折しました。

それまではヒール高めのエレガントな靴を履いていることが多かったAさんですが、骨折が治るまではさすがにそんな靴も履けず、ずっと低めの靴を履いていたのです。

久しぶりに会った昨日も、踵が低い靴で「まだ履けないの?」と聞いたところ、「お医者様からは治っているといわれているんだけど、気持ち的に履けない」とのお返事。

怪我って、体が治ればOKというものでもないんだと思います。やっぱり。

そんな足の指から始まって、ほかにも気になっているところを見ているAさん。「このエッセンスはこういう感じのときに使うの」といった説明を私がすると、何やら思い当たるものがありそうな感じです。

怪我をした時のAさんの心境。

怪我は治ってもヒールが高い靴が履けないでいる気持ち。

そのほか、少しばかり気になっている体の症状まで。

きっと何かがAさんの中で動いている時なんだろうと思います。

その何かと向き合うヒントになったのであれば、嬉しいですね。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-09-27 13:33 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10272042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naturalfield-nori at 2009-09-29 20:45
パークハイアットのラウンジ、以前から行ってみたいと思っていたのですが、やっぱり素敵ですね☆
アフタヌーンティーのサンドイッチやスコーンもおいしそうです^^
景色の良いところで楽しむティータイムは身も心も豊かにしてくれそうですね♪
Commented by sweetflowers at 2009-09-30 21:02
noriさん、こんばんは☆

眺めがやっぱりいいですね。
夕方近くまでいたので、西側の窓からはとってもきれいな夕日を見ることができましたよ^^

比較的手ごろなお値段だし、飲み物をお代りする際に変更できて飽きないので、おすすめです♪
Commented by あやめん at 2009-10-01 12:56 x
こんにちは~
先日は、楽しかったですね!!
根拠はないけれど、なにか繋がるものがあって自信が出てきたので、昨日からハイヒール解禁しました(^^)
やっぱり、いいわ~(笑)
Commented by sweetflowers at 2009-10-01 14:16
あやめんちゃん、こんにちは☆
こちらこそ楽しかったです。ありがとう^^
ハイヒール解禁ですか。やっと見慣れた高さに戻るのね(笑)
<< 花粉症を恐れる気持ちに のんびりお散歩 >>