ペパーミント

今我が家のベランダではアップルミントとペパーミントが幅を利かせています(笑)

ここに種を蒔いたつもりはないのに、というところにまでいつの間にやら芽を出していて、そのたくましさには思わず尊敬。

ペパーミントの香りはすっきりとしていて、ぼーっとしてしまう午後にはとても役立つ香りですよね。

ペパーミントのフラワーエッセンスも頭をすっきりとさせてくれるのですが、これは思考を使いすぎて体とのバランスが崩れてしまっている時に、思考と代謝のバランスを取るように促してくれるからなのです。

頭がぱんぱんになりやすい、という方がこのエッセンスを取り続けた結果、体温が上がってきた、というお話を先日聞きました。

体の上部で滞っていたエネルギーがうまく循環していけるようになった結果として、そのような現象が起きたのかもしれないですね。

こんな風に火のエネルギーを本来あるべきところにチャネルしてくれる働きが、ペパーミントのフラワーエッセンスには備わっているようです。

だるかったり、無気力でやる気がでないという状態で、集中力ややる気upを狙いたい人には、おススメのフラワーエッセンスです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-10-03 09:59 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10294662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手相占いで人気の・・・ コスモスの季節 >>