静かな雨の日

台風が近づいてきているので、雨の日が続いていますね。

昨日、ある方からのメールに「雨の日は静かで集中できますね」と書いてあるのを見て、「そうだ、雨の日の良さはこの静けさだ」と改めて気が付きました。

雨音に時折混じる雫が落ちる音。

音が吸収されるせいか、普段気が付かない音たちが耳をくすぐっていきます。

今日は1日自宅で作業をする予定。

集中して仕事をするには、良い日になりました。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-10-07 10:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10311055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2009-10-07 19:50
こんにちは〜♪ コメントすっかりご無沙汰しちゃいました。
flowerさんの記事を読むだけで癒されてしまいついつい〜(爆)
こちらも先週末から曇り空&雨(たま〜に日が差すけど…)模様です。
それをいい訳に外出も最小限にしているのですが、
その間いったい何をしているのやら〜??

flowerさんはお仕事はかどりましたか?
それより…台風大丈夫ですか?
(↑といいつつ不謹慎ながら台風の進路情報とか結構ワクワクしたりします。)
Commented by sweetflowers at 2009-10-07 20:18
macoanちゃん、こんばんはぁ^^
イギリスも冬に向かってきてますねぇ。
ながぁーーーーーーい夜を過ごす季節が始まりますねぇ。
何しているのか、気になる~。

癒されてますかぁ?爆弾さり気に投下しますけどね~(笑)

台風、東京はまだ大丈夫。これからみたい。
明日出かける用事があるんだけど、「窓の外を物が横切って飛んでいかない限り行きます!」と宣言してしまったわぁ(*_*;
<< 青空 手相占いで人気の・・・ >>