クロマー展

今日の午後は愛知とし子さん近藤恵三子さんのお二人と代々木上原駅で待ち合わせ。

向かった先は視聴室という名のカフェ。

そこで行われている「クロマー展」を見に行ってきたのでした。

クロマーとは、カンボジアで使われている織物で、ストールのように羽織ったり、頭にかぶったり小物入れにしてみたり、と使える万能布。日本でいう風呂敷をもっと服飾に近付けたようなもの、といった感じでしょうか。(気になる方はクロマーのサイトをチェック → 

d0018315_20421245.jpg


先に来ていたhanaさんも一緒に、クロマーを体験するワークショップに参加。

色んな使い方を教えていただいて、その使い勝手の良さにわくわくしちゃいました。

しっかりと目の詰まった布地は、さらっと羽織るだけでも不思議と暖かくて、この季節には
ジャケット代わりにしても便利そうです。
d0018315_20351527.jpg

物欲がうずいたものの、色々ありすぎて一体どれがいいのか分からなくなってしまいました。

なので、今日はお買物はせずに目で楽しむだけに。

このクロマー展、10/18まで行われているそうなので、気になる方は是非、お出かけになってみてください。

私ももう一度悩みに行くかも(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-10-13 20:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10335696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chanmie526 at 2009-10-13 22:33
「クロマー」って知らなかったわ~
フラワーちゃんとこ来ると、知らないお花の名前やら
参考になるわ!
「クロマー」覚えたぞ@@
Commented by sweetflowers at 2009-10-13 22:40
ミンミンちゃん☆
私も初めて知ったの。ガンボジアの人は本当に色々な使い方しているらしく、興味深かったよ~。
是非チェックしてみてね^^
Commented by マリマリ at 2009-10-14 00:21 x
うわぁ~、素敵!!
巻物大好きなので、興奮しちゃいましたー
色々な用途に使えるというのは、得した気分になりそうですね。
葉山にもお店があるなら。。。そちらも行ってみたいな~
Commented by sweetflowers at 2009-10-14 00:32
マリマリさん☆
うん、マリマリさんが好きそうだなって思った^^
マリマリさんのファッションにも合いそうなのがいっぱいありましたよ♪
葉山のお店も行ってみたいですよね~。
Commented by naturalfield-nori at 2009-10-14 21:11
クロマーって私も初めて知りました!
様々な色や模様があって見ているだけでも楽しい気分になりそうですね☆
でも、見ていたら絶対に欲しくなっちゃいますが(^^;
定期的に展示販売しているようなので、今度行ってみたいと思います♪
Commented by sweetflowers at 2009-10-15 07:46
noriさん☆
そうなんですよ、見ていると色々欲しくなってきちゃうんですよ。で、迷って選べなくなっちゃう((+_+))
noriさんも機会があれば、是非行ってみてください!
<< 聖人カレンダー しっかりとした自分 >>