クロマー展

今日の午後は愛知とし子さん近藤恵三子さんのお二人と代々木上原駅で待ち合わせ。

向かった先は視聴室という名のカフェ。

そこで行われている「クロマー展」を見に行ってきたのでした。

クロマーとは、カンボジアで使われている織物で、ストールのように羽織ったり、頭にかぶったり小物入れにしてみたり、と使える万能布。日本でいう風呂敷をもっと服飾に近付けたようなもの、といった感じでしょうか。(気になる方はクロマーのサイトをチェック → 

d0018315_20421245.jpg


先に来ていたhanaさんも一緒に、クロマーを体験するワークショップに参加。

色んな使い方を教えていただいて、その使い勝手の良さにわくわくしちゃいました。

しっかりと目の詰まった布地は、さらっと羽織るだけでも不思議と暖かくて、この季節には
ジャケット代わりにしても便利そうです。
d0018315_20351527.jpg

物欲がうずいたものの、色々ありすぎて一体どれがいいのか分からなくなってしまいました。

なので、今日はお買物はせずに目で楽しむだけに。

このクロマー展、10/18まで行われているそうなので、気になる方は是非、お出かけになってみてください。

私ももう一度悩みに行くかも(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-10-13 20:42 | 日々のあれこれ
<< 聖人カレンダー しっかりとした自分 >>