人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かさをもたらすハイビスカス

FESのフラワーエッセンスは、本部のあるテラフローラガーデンや、シェラネバタ山脈に咲く花たちからほとんどのものが作られていますが、ハイビスカスについてはハワイで育った花を使っているのだそうです。

FESのエッセンスに使われるハイビスカスは、真っ赤なものを使っており、その花が持つハワイの女性からイメージされるおおらかで暖かく肥沃なイメージは、ハイビスカスのエッセンスにも引き継がれています。

今の時代、女性が女性らしさをそのまま受け止めて生きていくには快適な時代、とは決して言えません。

メディアから伝えられる女性のイメージに違和感をそして時には嫌悪を感じている人や、男性的な環境の中で(テクノロジーが発達した今の社会では、女性という水の要素ではなく火の要素が強い中で過ごす時間がとても多いといえます)女性らしさを感じにくくなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

ハイビスカスのエッセンスは乾燥した世界に、女性本来の暖かさや情熱をもたらしてくれます。

また、親密な関係を作り上げていくときに、自分の中の女性性に対して怖れや不安を感じ、よそよそしくなってしまうような方にも味方となってくれるエッセンスです。

先日、ハイビスカスのエッセンスを2カ月ほど飲まれた方から「生理痛が軽くなった」とのご報告を受けました。

その方の中に痛みをもたらしていた何かが、ハイビスカスのエッセンスによって癒されたのかもしれませんね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛のあるクリック、是非是非☆お願いしま~す♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
by sweetflowers | 2009-10-20 09:24 | フラワーエッセンス
<< HPリニューアル中 青空チベット体操 >>