クレマチス

数年振りにクレマチスのエッセンスを飲みました。

フラワーエッセンスを使い始めた頃に一度手にしたクレマチス。それ以来なので、10年とはいかないまでもやはりそうとう久しぶり。

ここ数日なんとなくふわふわしていて物事に集中して行けない感じがあったのですが、クレマチスのエッセンスのおかげか随分と焦点があってきました(笑)

今現在HPリニューアル作業中なのは先日から書いていますが、それに合わせて自分なりに仕事のスタンスを見直したいと思っていました。

で自分の中で棚卸をしようと思いつつも、なんとなくやりたいことがあれやこれやとあるもののうすらぼんやりでまとまってこない。

でも今日、自分の中でピッ!となにやらまとまる気配を感じて、少しばかりほっとしています。

「仕事のスタンスを見つめなおす」という作業は、自分の頭の中にあるアイディアをこの現実世界でどのように反映させていくか?ということになる訳ですが、クレマチスのエッセンスが必要な状態というのはこの現実世界との関わり方が薄くなってきている状態とも言えます。

その結果としてやたらと空想だけが走っていき、何も現実化されてこない。

そんな時にとても助けてくれるのが、クレマチスのエッセンスになります。

空想の世界も楽しいですが、その楽しさを現実の世界に表現できたらもっと喜びが大きくなりますものね。

私も空想に走りすぎずに、しっかり現実化していこうと思っています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2009-11-25 12:02 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10492186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小春日和の一日 クリスマスツリーその2 >>