ただ淡々と

d0018315_1053838.jpg今年は紅葉が長く楽しめているので、街を歩いていても結構楽しいですね。

そして昨日から12月に入って、早いもので今年もあと1カ月を切りました。

来年の話をするのは少し気が早いかもしれませんが、私なりに「淡々と過ごす」をテーマとしたいな、と街を彩る木々を見ながら感じました。

木々たちは「まだ紅葉なの?」などと文句を言う訳でもなく、気象条件に合わせてただ淡々と葉を彩らせ、そして葉を散らすタイミングを待ち続けています。

頑張って散ろうとするのでもなく、反抗するでもなく。

その環境に沿うように過ごしながらも、傍を通る私の目も楽しませてくれる。

そうした目の前にあることをただ淡々とこなし、その結果として喜びを与えていくという生き方は決してアグレッシブではないですが、自分の限界をも設けない生き方なのだと思います。

そんな訳で少々気は早いですが、「ただ淡々と」。

それが私の来年のテーマです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2009-12-02 10:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10516646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マジカルな日 星座とフラワーエッセンス >>