人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロウ

今現在セッションに通って下さってるNさんは、とっても恥ずかしがりや。特に男性に対してはますます恥ずかしくて緊張してしまい、なかなかお付き合いに発展しない。そんな自分を変えて、できれば結婚も意識していきたいとのことでした。

今のままでも十分に素敵なNさんなので、私からしてみれば本当に「もったいない!」という感じです。

さて、そんなNさんに使って頂いたフラワーエッセンスの中に「マロウ」があります。

マロウはフレンドシップをテーマとしたエッセンスですが、1カ月ほど飲んで頂いて振り返って頂いたところ「周囲の人への関心が出てきた」とのことでした。

セッションを受け始めて1か月が過ぎた頃から周囲の人に「雰囲気が変わった」と言われるようになったそうですが、Nさん自身が周囲に関心を持ち始めたことに私はとても興味を持ちました。

暖かく親密な関係というのは、どちらか片方が無関心では成り立たないものだと思います。

お互いに関心を持ち合うことで、人と接する経験から得られるものも豊かとなり、結果的に親密さに繋がっていくのでしょう。

マロウの花弁はやわらかく繊細で、花はカップ型をしています。

その繊細さで人を受け止め、慈しんでいくことで、その人らしくいられる人間関係を作り上げていくことができるのだと思います。

Nさんは最近、結婚に対してこだわりが無くなったとのことでした。

それは決して残念なことではなく、Nさんが自分らしくのびのびとしていられる関係を作り上げる為に自分本来のペースに立ち返っているからだと私は感じています。

そんなNさんのこれからを、私も楽しみにしています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
by sweetflowers | 2009-12-15 08:28 | フラワーエッセンス
<< 10年ものです!? 大切な名前 >>