10年ものです!?

私がフラワーエッセンスと出会って、何やかやで10年ほど経ちました。

その時からずっと、ヒーリングハーブスのバッチフラワーとFESの2つのメーカーのものを使い続けています。まぁ、時々違うメーカーのものも使ってみたりはしますけど。多分相性が良いのでしょう。

そしてその頃からずっと愛用しているのがフラワーエッセンス普及協会から出ているハンドブック。
d0018315_0375650.jpg

出版年を見たら、1999年でちょうど10年前。もう表紙もかなりくたびれてきてますし、中身は色々書きこみもしてあってボロボロ。

でも、時を経るごとに「ここに書いてあることはこういうことだったのか」と気付くことも多くて、手放せない1冊です。

経験を重ねる中でエッセンスへの理解も深まっていく。

その過程は一歩一歩ではありますが、気付きが深まった時の喜びもまた大きいのです。

だからこそ10年使い続けてきていて、いまだに飽きることもない。

そうしたものに出会えたことは、私にとってはとても大きな人生からのプレゼントだと感じますし、本当にありがたいことだなぁと思っています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2009-12-18 00:46 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10570002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大地に足をつける マロウ >>