人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地に足をつける

少し前の話ですが、何年か振りで「コーン(とうもろこし)」のエッセンスを飲みました。

口に含むと、足の裏からグーッと地面に引っ張られるような感覚があって、なんだか地球の引力を感じました(笑)

これだけしっかりと大地につなげてくれるのだなぁ、と再認識して、「地に足をつける」という感覚を取り戻す時には、本当に頼りになる1本です。

古代マヤでは、コーンはとても神聖なものとして扱われてきた植物だそうで、噴水のようにも見える白いひげは高い精神性を表すのだそうです。

その高い精神性を体を通して表現していくというのが、コーンのエッセンスが持つ一つのテーマとなりますが、私たちの魂がしっかりと肉体に入っていることで初めてそのことが可能になっていきます。この現実世界でより良く生きていこうとする時に、自分の体とのつながりはとても大切になってくるのです。

コーンのエッセンスは、私たちの手足をエネルギー的にしっかりと大地につなげてくれますので、都会で暮らす中で大地のエネルギーを受け取る機会が少なく疲れやすくなっていたりする時に、エネルギーを与え、安定させてくれます。

また、高いビルの中で過ごす時間が多かったり、ヒールの高い靴を良く履かれたりと大地とのつながりが薄くなりやすい方にもおススメです。

以前ビルの高層階にあるオフィスで働いている方におススメしたところ、精神的にも安定しとても良かったとのことでした。

少しふわふわしているなぁ、と感じられる方は試されてみては如何でしょうか?


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
by sweetflowers | 2009-12-21 11:13 | フラワーエッセンス
<< おいしいランチ 10年ものです!? >>