本年もよろしくお願いいたします

新しい年を迎えましたが、皆さまどのようなお正月を迎えられたのでしょうか?

私はほとんどひきこもり状態(笑)で、本を読んだりしながらじっくりと自分の内面と向き合う時間を過ごしました。

しばらく前に借りたまま読めずにいた「ラムサ ホワイトブック」をこの機会に読みましたが、その中でひとつ気付いたことがありました。

それはサロンコンセプトである「美しく、豊かに」ということ。

この言葉は活動を始めた時に自分の中に湧きあがってきたコンセプトではありましたが、それは同時に私自身もそれが意味するところを探る道のりの始まりでもあったのです。

今回ラムサの本を読む中で、「美しく、豊かに」というのはまさに生命そのものだということに改めて思い至りました。

私たち一人一人の生命の営み。

それが織り上げる人生はただ一つのものであり、だからこそ美しさに煌めくのだと思います。

そして、動き続ける生命が織りなす豊かさ。

動き続ける限りそこには何かが生まれていき、それがまさに豊かであることの証なのだと感じました。

「生きる」ということそのものが、「美しく、豊かである」ことに今更ながら気が付いたのです。

さて、そんなひきこもり生活の最中ではありましたが、リニューアル作業中のHPがほぼ出来上がってきました。

今回リニューアル作業を行うに当たって、私自身ちょっと面白い作業をしました。

それは現在のHPに対して自分の各チャクラがどう感じているかを聞く、という方法です。

その方法で「喜びが足りない」ということと「きれいだけれど少しシャイな印象がある」という結果を得ましたので、それを補ってもらえるようにと「La Vie en Roseな感じで」と分かるような分からないようなお願いをしたのですが、十分にそれを感じることができるサイトに仕上がってきました。(さすが!)

そんな感じで、わくわくする出来事から始まった2010年。

その喜びをたくさんの方と分かち合うことができますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

SweetFlowers、本日より2010年の活動開始です!!

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-01-05 10:18 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10631708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naturalfield-nori at 2010-01-07 21:12
明けましておめでとうございます^^
ゆっくり本を読んだりして自分と向き合うお正月も素敵ですね。
郁子さんの「生きる」ことそのものが「美しく、豊かであること」という言葉にハートが温かくなる感覚がしました。
郁子さんにとって更に充実した喜び溢れる年になりますように。
私もわくわくするようなことをたくさんしていきたいと思います♪
今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by sweetflowers at 2010-01-08 10:34
noriさん☆
明けまして、おめでとうございます。
私もnoriさんがたくさんの経験をされてらっしゃるのをいつも楽しみにブログを読ませて頂いています。

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
<< タイガーリリー 今年1年ありがとうございました >>