人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガーリリー

今年は寅年。なんとなく勇ましい感じもしますが、ネコ科で多産のトラは女性性の持つ「生み出す」エネルギーを象徴していて、そんなエネルギーに満ちているのが寅年なんだそうです。

そんな寅年からイメージされるフラワーエッセンスと言えば、やはりタイガーリリーでしょうか。
タイガーリリー_d0018315_1133923.jpg

見るからに力強い花ですが、女性的なエネルギーよりも男性的なエネルギーが強くなっているような時に、女性らしい優しさや調和的なエネルギーをもたらしてくれるフラワーエッセンスです。

肩肘張って頑張っているのに、なぜか空回りをしていて報われないと感じてしまう。

そんな時は女性的な資質である人を受け入れ育んでいくという部分が、少しバランスを崩している時なんじゃないでしょうか。

自分の立場を必死に守ろうとして攻撃的ならなくても、人は自分を認めてくれる人を認めてくれるように思います。

そうしてお互いに認め合っていくことで人は育ち、新たな可能性もまた生み出されていくのだろうと思います。

経済状況が厳しいこの時代。

誰かと競争して上に上り詰めていく生き方ではなく、自分の良さを認め、そして人の良さも認める中でより良いものを作り上げていこうとする。そんな中で新たな方向性が見えていく時代でもあるのかな?と思ったりします。

さて、今年の私はどんな人や出来事と出会い、どんな風に育んでいくのか。

なんだか、楽しみになってきました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
by sweetflowers | 2010-01-09 11:14 | フラワーエッセンス
<< フラワーエッセンス講座募集のご案内 本年もよろしくお願いいたします >>