人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返りの時

1月に入ってから、これまでを振り返って「ああ、成程」と思うようなことが続いていました。なんとなくそんな時期なのかなぁ、と思っていましたところ、ひょんなことから「セージ」の30mlボトルのエッセンスを頂きました。

「セージ」のエッセンスは人生を振り返り、そこで起こった様々な出来事に対して意味を見出し、将来へと活かしていくための叡知へと変えていくような時に使用していくエッセンスです。

使ってみるとハートの中心に空間ができるような、そんな感覚がありました。

そしてその空間はやがて静けさを増していき、何とも言えない安定感を感じることができました。

ワインを熟成させるように、経験がその人の中で熟成されて智慧へと変わっていくには、こんな風に静かで安定したものが必要なのだと思います。そうした空間を内的に作り上げることをセージのエッセンスは助けてくれるのでしょうね。

ところで、この1月中に家を大掃除してきれいにしておくとこの先12年間の運気がアップするんだそうです。

そんなこともあって、私の周囲では今更ながらの大掃除モードとなっていて、みんな普段やらないようなところまでかなり念入りにお掃除しているようです。

かく言う私も「それでは」と、ようやく昨日あたりから重い腰を上げ始めました。

定期的に不用品は処分するのですが、私の場合どうしても資料など紙の類が氾濫(!?)してしまうのです。

でも久しぶりに整理してみると、今なら意味が分かるメッセージを随分と前から受け取っていたことに気が付きました。やはり物事と言うのは経験を経てからでないと深くは理解できないようです。

旧暦では節分明けからが新しい年になりますが、私にとってこの1月はその新しい年を迎える前の整理の時間となったようです。

さて、あと今月もあと1週間。

頑張ってこまか~いところまで、お掃除しますよ^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
by sweetflowers | 2010-01-23 09:38 | フラワーエッセンス
<< ブームの真相に掲載して頂きました 新しい試み >>