セッションは5回以上

SweetFlowersでのメインとなるメニューは、「ハーモニー・オブ・フラワーズ」、5回以上連続して頂くフラワーエッセンス・セラピーです。

この5回というのを長いと捉えるかどうかは人によりけりでしょうが、人が長年抱えてきた課題と向き合おうとした時には、決して長いということはないだろうと思います。

「人間関係を改善したい」「今の自分を変えてみたい」「なぜか恋愛がうまくいかない」「仕事を続けていく上で迷いがある」

そんな風にきっかけは様々であったとしても、数回のセッションを受けていく中で必ずと言っていいほど停滞する時が来ます。

それまでは外側に意識が向いていたとしても、ある時から不意に「一体自分とはなんなんだろう?」と内側に意識が向いていき、クライアントさんがその時を迎えるのを見るたびに「ああ、また一つ違う段階に入ったなぁ」と感じます。

その期間は人それぞれで、変化に対する抵抗が大きいほど長くなったりしますが、いずれにせよ「いつまで」とは言えません。

そうは言ってもこれも経験上言えることですが、一見何も変わらず、むしろ悪くなっていくように見える状況であっても、その人の内面ではちゃんと必要なことが起こっていて、準備ができた時にはびっくりするようなタイミングで出来事が起こったりします。それには毎回本当に驚かされます。

「機が熟す」というのはこういうことか、という感じです。

だからこそ、時間をかけることの「価値」ということを大切にしたいと思いますし、それができるのがフラワーエッセンスの良さではないかと思います。

そんなこともあっての5回以上。

でも、5回目を迎える時にはみなさん「あっという間だった」と仰るんですよ^^


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-02-13 17:42 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10766201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夢の記録を取る 初めてのフラワーエッセンス >>