夢の記録を取る

ここのところ、ものすごく眠い日が続いています。外で仕事をしている分には良いんですが、家にいたりするともう駄目。寒い日が続いているし、冬眠モードに入ったのかと思うくらい。

「新月の影響じゃない?」とか言われましたが、さて、どうなんだろう?

と思っていたところ、今朝、起きぬけに気が付きました。

「最近飲み始めたフラワーエッセンスの影響だ」

起きる直前まで夢を見ていました。そして目を覚ましながらふと思ったのです。

「ああ、そういうことだったのか」

夢の詳細はさておきですが、こういった異様に眠い時に私はよく夢を見ます。様々な情報を整理するかのように、次々と夢を見ています。一度目が覚めても、また眠りに入ると見続ける。そんな感じです。

夢は奥深くに潜んでいる本質を、とても適切に表現します。見ている本人がその段階では気が付いていない情報までも、時に的確に捉えていて、後から振り返って驚く。そんなことをセッションを行う中でも随分と見てきました。

今回作ったコンビネーションの中には、セルフヒールのフラワーエッセンスが含まれていました。

セルフヒールは自分を癒す力は自分の中にある、ということをしっかりと気付かせてくれるエッセンスですが、その人を癒す本質が一体どこにあるのか?ということを見ていく時にも使っていきます。

今回このセルフヒールが含まれるコンビネーションを取ることで、私は自分が怖れを感じていることの根底にどんな感情が流れているのかを夢の中で知ることになりました。

フラワーエッセンス・セラピーを行う中で、夢の記録を取る、というのはとても大切なものです。

プラクティショナーと共に取り組む場合も、ご自身で取り組む場合も、是非夢日記を取られてみてください。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-02-17 11:42 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10779560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ここ最近 セッションは5回以上 >>