思春期のお子さんたちに

先日、思春期のお子さんを持つお母様がいらしてくれました。成長していく過程の中で、人間関係の様々な痛みなども抱え始めているお子さんたちに、フラワーエッセンスが役に立ってくれるのでは?といったお話をされていました。

子供たちの世界の中で、人間関係というのは大きなチャレンジのひとつだったな、と今更ながら自分の小さな頃を振り返ってみて思ったりします。

人と共通する部分を知ると同時に、異なる部分も知る。それをポジティブに捉えられずに痛みとして心の中に抱えていくこともありましたし、理解しあえる友人関係を築く中で自分なりのスタンスを得ていくこともありました。

自我を発達させる過程で、泣いたり、笑ったり、活発になったかと思えば引きこもってみたり。

今思うと、本当に忙しい。

そうした時間の中で自分なりに築き上げていったものを、それからの長い人生をかけて再び見つめ直していっているのかな?とも思ったりします。

この時期は、卒業やクラス替え、入学など、子供たちにとっても新たな人間関係を築き上げていく季節でもあります。

そんな中で人間関係の中で感じた痛みや怖れなどでハートを閉じてしまったり、受け入れてもらうために不自然な依存関係に陥ってしまうような時に、フローリッシュ・フォーミュラシリーズの「セイクレッドハート」は役に立ってくれます。

正直さと思いやりを持って、人間関係を築き上げていけるように。

ハートの中に聖なる空間を作り上げてくれる、優しさ溢れるコンビネーションが助けてくれるのではないでしょうか。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-03-24 17:20 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10895849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Poco'ceにてご紹... 桜の季節はもう少し >>