VANITY WOMANさん撮影

本日はエルーデ・サロンにてVANITY WOMANさんの撮影でした。

ありがたいことに、SweetFlowersをご紹介して頂けるのです。

営業さんがとても丁寧で実直な方で、事前に打ち合わせをした時もフラワーエッセンスを理解しようととても熱心にお話を聞いて下さいました。「こんな風にご紹介しましょう!」などと色々と提案下さり、自分では当たり前過ぎてアピールポイントだと思わずにいたところに「そうだったのか!」と今更ながら気付いたりして、新鮮でした。

こうやって別フィールドの方とお話をすると、まだまだフラワーエッセンスを知らない人は多いんだなぁ、などと改めて思いました。

私自身、意識的にフラワーエッセンスがあまりメジャーで無い分野に顔を突っ込んでいっているんですが、こうしたことがきっかけで全く知らなかった人たちに手にとって頂ける機会が増えていくと嬉しいなぁ、と思っています。

カメラマンさんは控えめな感じの方でしたが、黙々と仕事をこなしていく姿を「さすがプロだねぇ」と驚嘆しながら見ていた私たちでした。

↓カメラマンさん、撮影中。
d0018315_23362212.jpg


そう。

実は撮影には私の他にサロンを主宰する愛知とし子さん、そしてHPの写真のほぼ全てを撮ってくれた葉月ちゃんも見学に来ていたのです。

葉月ちゃんの撮ってくれた写真はとても評判が良くて、今回もVANITY WOMANさんからHPの写真を一部使わせてもらえないか、とのご要望を頂きました。

色んな知恵を絞って撮った写真たち。

イメージが湧かなくてあれやこれやと試行錯誤をしてみたり、予算を抑えるために100円ショップに小道具を仕入れに行ってみたり。

撮った写真をデザイナーから駄目だしされて、二人でとぼとぼと撮影をし直したこともありました。

そうやって出来上がった写真を編集のプロの方から「使いたい」と言ってもらえるなんて、なんだか報われた気分です。

和やかな雰囲気の中で進んだ撮影。

みんなで色んなことをおしゃべりしてました。

何しろネタは持っているメンバーですから、すっかり情報交換の場となってました。でも、こうやって人が集まる中でまた新たな可能性が広がっていくのが面白いところでもありますね。

さて、どんな記事が出来上がってくるのでしょうか。

本当に楽しみです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-07 23:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10943730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月のお茶会が終了しました お客様の声を追加しました >>