4月のお茶会が終了しました

今日は久しぶりに暖かい日でしたね。そんな暖かい午後に、久し振りのお茶会でした。

「新生活に向けて~新しい出会いをキャッチ」をテーマに、出会いをキャッチするために必要な要素をグループ分けして色々なフラワーエッセンスをご紹介しました。

d0018315_17124740.jpg


人によってどのグループに気になるエッセンスが入っているのかが異なるのが、また面白いところ。逆に自分が気になったり、必要だなぁと感じたりするエッセンスが多く入っているグループと言うのは、出会いをキャッチするうえでその人なりの課題になっている部分と言えるかな?と思います。

そんな風な目で見ていきながらフラワーエッセンスの説明を聞いたり、他の人の感想を聞いたりしていると、人それぞれで色んなことが気になっているんだ、なんてことにも気付いたりするのがお茶会の面白いところでもあります。

「なんかこうやって見ていくと、嫌いな人が減っていきそう」なんてことを話してくれた方がいらっしゃいましたが、その人の行動の根底にどんな感情が流れているのか、そんなことが理解できてくると好きにはなれなくても(笑)「まぁ、仕方がないかな」と受け入れていくこともできるようになってきたりします。

同時に自分自身への理解が深まることで、むやみに自分を責めることも無くなってくれば、本当に生きていくことが楽になってくるんじゃないかなぁ、と思います。

相手を知り、自分を知り、そうしていく中で紡がれた縁は、きっとその人にとって素晴らしい縁になっていくんじゃないでしょうか。

そんなことを感じつつ、今日のお茶会が参加して下さった皆様にとって良い縁をつかんでいく後押しとなってくれれば嬉しく思います。

さて、本日のお茶とお菓子。

お茶は春らしい香りを運ぶ、matsuricaで購入した「いちご紅茶」。

そしてクッキーは茎公房さんの「黒糖バナナクッキー」&健康フーズさんの「うの花クッキー」。どちらもバターが使われていないので後味軽く、皆さんからも好評でした。

次のイベントは4/14(水)新月の夜の「∞女子応援企画」です。

こちらのイベントでもテーマにそってグループ分けしたフラワーエッセンスをご紹介します。

今現在自分の願いブロックしている要素を知って、お願い事を叶えたい!という方は、是非ご参加を。

詳細はこちらをチェック→

今日のお茶会にはエルーデ・サロン代表の愛知とし子さんも参加されました。参加した感想をブログに書いて下さっていますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。私もそうかぁ、と今更ながら思いました(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-10 17:29 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10951885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4/14新月∞女子企画 VANITY WOMANさん撮影 >>