今日という日

先日NHKで放送された「心の遺伝子」、歌手のアンジェラ・アキさんがゲストでした。アンジェラさんが歌手としてデビューする夢を叶える為に、アメリカでのOL時代の上司から教わった方法を紹介していました。

それは、こんな方法です。

 1.三角形を描いて、三等分します。
 2.三等分した一番底辺の部分は6年後~10年後になっていたい自分。
 3.真ん中の部分は、3年後~4年後。
 4.一番上の部分は半年後~2年後。

そうやって目標へと至る道を3段階に分けて、やるべきことを実行していくという方法です。

この番組では、そのやり方をアンジェラさんに教えた上司の方も出演されていたのですが、その方が仰った言葉が私の中でとても印象に残りました。

それは、三角形の頂点は今日という日であるということ。つまり、目標へと至る道は今日という日から始まるのであり、今日行ったことがその目標へと繋がっていく行動でなくてはいけない、といったようなことでした。

毎日忙しいのに、ふと気付くと何も成し遂げていなかった、と感じるのは、目標が曖昧であったり、またその目標へと至る行動を取らずにただ漫然と目の前に起きる出来事だけに対処しているからなのだと改めて感じました。

今日という日は、夢を叶えるための大切な日。

そう考えると、なんだかのんびりとはしていられない気持ちになってきました(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-16 13:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/10971264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新月∞女子講座の感想をUP致し... 新月∞女子講座終了しました >>