人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽの季節

気温の変化が激しい日々ですが、道端などで春の花を見かけるとやっぱり春なんだなぁ、と感じられてちょっとほっとしたりします。(寒いのが苦手なもので)でも、もう暖かくなるのでしょうか?

たんぽぽもこの季節よく見かける花ですよね。

元気よく先広がる花を見てると、春が来た嬉しさに「際限なくぱぁ~っと開いちゃいました!」と言う感じがして、ほほえましく感じたりします。

たんぽぽの季節_d0018315_10312738.jpg


さて、ダンディライオンのフラワーエッセンス。やる気に対して体がついていかず、結果的にその頑張りが体の筋肉のこわばりへとなってしまう状態の時に、自分の体の声に耳を傾け、リラックスをもたらしてくれるように働きかけてくれます。

頑張り過ぎている時は、ある一点にのみ意識が向かっていっている状態になりますが、そんな時は息が詰まってしまったりして結果的に思うように物事が進まなかったりします。

けれども、緊張を緩めた時に案外スムーズに物事が動き始めたして、「あれ?」なんて思うことも。

そんな風なことを考えながらたんぽぽの花を眺めていると、ダンディライオンのフラワーエッセンスを必要する人も、本来はそんな無邪気な喜びと情熱に溢れた人なんだろうなと思ったりします。

さて、4月ももうすぐ終わりです。春先は何かと忙しい季節ではありますが、少し頑張りすぎてしまった方はダンディライオンのエッセンスで少し体を緩めてみても良い時期かもしれませんね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2010-04-26 10:32 | フラワーエッセンス
<< フラワーエッセンス講座受講生募集開始 春のキラキラオーラアップ講座第... >>