6月のお茶会終了しました

6月のお茶会、無事終了しました。ご参加頂き、ありがとうございます。

今回はセルフヒールクリームにご自身で選んだフラワーエッセンスを混ぜて、オリジナルレシピのクリームを作って頂きました。

クリームに、お好みのフラワーエッセンスを垂らして・・・・。
d0018315_18114714.jpg


「お花さん、よろしく☆」の気持ちを込めて(!?)、よーーーーくかき混ぜます。
d0018315_18131461.jpg


最後は、ブルーもしくは赤の線が入った可愛い袋に入れて、お持ち帰り頂きました☆
d0018315_1814638.jpg


どうぞご自宅でも楽しんでくださいね^^

実際にクリームを使って頂いたので、優しい使い心地を味わって頂けたんじゃないかな、と思います。

私は普段小瓶に入れて、持ち歩いているんですが、ハンドクリーム代わりにしたり、ちょっとした怪我の時にも使ったりしてとっても便利♪

そんなお話をしたら、「お仕事で紙をよく触るので、手は乾燥するし紙で手を切っちゃうし。でもこのクリームをハンドクリームとして使うの、確かにいいかも!」とのお言葉を頂きました。

うん、べとつかずさらっとしているので、きっと良いと思いますよ^^

さて、今日のお茶はいつものマツリカさんで購入した「オリエンタルブルー」というフレーバーティーです。香りの良さとさっぱりとした味わいで、少し暑い日にもおいしく頂けるんじゃないでしょうか。

今回はお菓子もマツリカさんで購入した、アイスボックスクッキーです。
d0018315_18223991.jpg

食べる前に撮るのを忘れて慌てて撮ったので、クッキー少な目です。

我が家のベランダで元気に育っている、ミントの葉を添えて。

本物のセルフヒールを用意できなかったので、ジェスチャーが似ているミントを使って少しばかり植物観察も行いました。

植物のジェスチャーからフラワーエッセンスの性質を見ていくと、また興味が湧いてくるんじゃないでしょうか。

そんな感じで、無事終了したお茶会。

次回は8月の予定です。テーマはご要望もあったので「フラワーエッセンスを使ったスプレー作り」にしてみようかな?と思っています。

詳細が決まりましたら、またご案内しますね!


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-06-12 18:28 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/11306098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フーシアが咲きました 6/12(土)のお茶会は >>