自分の夢に自信を持つこと

少し前に、友人が喉の不調を感じて辛い時を過ごしていました。

病院に行っても原因が分からずにいましたが、ある日、「自分が本当に求めていることを表現していない」ことにその原因があることに気付きました。

それは「夢」とも言えるもので、でもそれを達成するには周囲の人にたくさん迷惑をかけてしまうだろう。

そう思い、友人はひっそりと心に秘めて諦めようとしていたのです。

けれども、そのことが「喉の不調」となって現れた時、友人は周囲の反対を受けるかもしれないというリスクを受け入れ、果敢に行動へと移しました。

その結果として、夢を叶える、というところまでは至りませんでしたが、友人なりに納得のいく結果を得たようです。

リスクを受け入れ、行動し、結果が出るまでほんの2日ほどだったと思います。

その経過を見つめながら、私は「自分の夢に自信を持つということはなんて素晴らしい力を生み出してくれるのだろう」と感動すらしていました。

自分の中から湧きおこる願いに対して、私はとても簡単に手放してはいないだろうか?

叶わないだろう、という気持ちと共に、そこに自分の願いは取るに足りないことだから、という言い訳をしてはいないだろうか?

そんな気持ちと共に、たとえ小さく取るに足りないような、人から見たら「そんなこと?」と言われそうな願いであったとしても、「その願いはとても大切なものなのだ」と自信を持って向かっていくことは、なんて清々しいものなのだろうと思ったのです。

さて、そんな友人に私がそっと伝えたのが「ラーチ」のフラワーエッセンスでした。

自信をもたらしてくれるラーチのエッセンスは、その間しっかりと友人の背中を後押ししてくれたのではないかと感じています。

自分の中から湧きたつ思いを大切に。

それを尊重し、叶えてくれるのは、自分以外にはいないのですから。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
セッションメニューについてはこちら → セッションメニューについて
セッションのお申し込み・お問い合わせはこちら → お申込フォーム
[PR]
by sweetflowers | 2010-07-07 23:19 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/11490993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レッドクローバーの咲く場所 カード・セッションバージョンア... >>