大きな樫の木も・・・

ノーベル賞を受賞した根岸さん。彼が師事した教授の口癖は「大きな樫の木もちいさなどんぐりから」だったそうです。

大きな結果を求めるだけではなく、小さなことを積み上げていくこと。そのことこそが大きく花開いた結果をもたらしてくれる、というところでしょうか。

結果を求め、それを追いかけることは決していけないことではないと思います。けれどもそこにいたる小さなことをおろそかにしていては、いつまでたってもそこに辿りつくことはできないのだなぁ、などと思ったりして、今できる小さなことを大切にしていこう、なんてことを感じたりしています。

ちゃんとチベット体操も続けていかなくては・・・・。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに、只今受講生募集中です!
 「フラワーエッセンス入門講座(残席僅かです!)
 「FESフラワーエッセンス基礎講座

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-10-22 19:31 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/12120146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 次回のお茶会は何にする? 体に意識を向けてみてます >>