不用品処分を助けてくれるフラワーエッセンス

私の場合、11月に入ると毎年大掃除モードに入ります。と言いつつ、今年はまだのんびりしているんですが・・・・。

でも、そろそろ不用品の処分から入ろうかと思っています。

来年の自分に必要なものかどうか?

そんなところを判断基準にしています。

さて、この不用品処分。苦手な方も意外と多いんじゃないでしょうか。

以前、引っ越しを検討しているけれど不用品の処分ができなくて困っている、なんてことをご相談頂いたことがありました。どんどん物が溜まっていってしまって、ここまできたらもういいか、って感じでしょうか。

その時の会話を簡単に再現してみると・・・。

(その方が着てらした上着を指差し)「じゃあ、これ今から捨ててもいいですか?」
「これは駄目です!」
「じゃあ、何故それを捨てたら嫌なのか、ハートに聞いてみましょうか」
「これを着ると、すごく心がワクワクするんです」
「じゃあ、これは手元に残したいものですね。本当に心から嬉しくなるものだけ残していったら如何でしょう?」

と言う感じで、その方はご自宅に戻られてから以前よりは少し上手に物の整理ができるようになられたようです。

とは言え、物を整理するというのも練習が必要で、最初はやっぱりもったいない気持ちが残ったりしてなかなかすっきり!とまではいかなかったりします。でも何回か繰り返すうちに、だんだんと自分が本当に必要なものだけが残っていくようになってきますので、苦手だからと言ってあまりご自身を厳しい目で見なくてもいいのでは、と個人的には思っています。

そして、「ハートに聞く」ということが今一つピンとこない方にお勧めなのが「ディアブラッシュ」のフラワーエッセンスです。ご自身のハートが望むものを素直に行動に移していけるようにサポートしてくれますので、他の人の意見や判断基準につい惑わされてしまう!なんて方は、一度試されてみては如何でしょうか?

さて、私もそろそろ重い腰を上げて、少しづつ整理を始めましょうか。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-15 10:14 | フラワーエッセンス
<< マグワートムーンマジックオイル... 2010年12月の「フラワーエ... >>