気にしないこと

少し前の話なのでが、新しい隣人が引っ越してきました。そして、悪気はないのは分かりつつ、男性のせいでしょうか。ひとつひとつの物音が大きいのです。

外出先から戻ってくると、バタン!とドアの閉まる大きな音が・・・・。

自宅で集中して仕事をしている時など、ドキッとしてしまうんですよね。私。

それで気になってどうしようもなかったんですが、ある日良いことを教えてもらいました。

それは・・・・・「気にしないこと」

なぁんだ、という感じでしょうか。

でもふと思ったんです。同じ物音でも全然気にならない人もいますよね。ということは、その出来事にどう反応するかの違いなんじゃないかと。

そう考えると、私は普段から割と物音に敏感に反応する方かもしれない。

割合繊細に物事を感じる部分があって、セッションなどではとっても役に立ってはいるんですが、日常生活でいらぬ感覚を使いすぎると疲れてしまいますもんね。

それで適度に境界線を張れるようにとYES(ヤローエンバイロメンタルソリューションズ)を飲んだりしながら、意識を「隣人がうるさい」ということに合わせないようにしたんです。そんな問題なんてまるでなかったかのように。

そうしたら、どうなったと思いますか?

なんと、その日から静かになったんです!

そう、玄関のドアの閉め方も(笑)

自分の内側で感じていることが外側に表れてくるんだなぁ、と改めて感じた経験でした。

今気になっていること、人などある方。

「気にしないこと」がおススメですよ☆




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 日曜日クラス、水曜日クラスとも只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 現実が変わる「フラワーヒーリング」、好評です!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-22 21:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/12329622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-note at 2010-11-23 11:51
わぁ、おもしろいですね。
気にしなくなったら静かになった・・・
そういうことってあるんですね~。

でも分かるような気がします。
Commented by sweetflowers at 2010-11-23 20:28
hanaさん☆
お久しぶりです^^
面白いお話ですよね。そういうもんなんだなぁ、と思いました。
ニキビとかと一緒かも(笑)
<< マジェンダセルフヒーラー セントジョンズシールドオイルについて >>