人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

関東は穏やかな天気のお正月となりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は年が明けてからのお休みが少ない方も多いかと思いますが、ゆっくり休めましたでしょうか?

さて、私は前回のブログにも書きましたように、この年末年始にかけて毎晩アイリスのフラワーエッセンスを使用して過ごしてみました。

色々な閃きもありましたが、今朝はとても印象的な夢を見ました。目が覚めた後、しばらく「これはどんなことを伝えているのだろう?」と考えていてふと気がつきました。

そうだ、全ては自分の内側なのだ。

ついつい外側に表れてくる出来事ばかりに目を向けがちですが、自分の内側にあるものがどのように現実社会に働きかけているのかを見ていくには、やはりじっくりと落ち着いて自分との対話をしていくことが欠かせないのだな、と改めて教えてもらったようです。

自分との対話は、嘘はつけません。適当に手を打つと、それは誰よりも自分が一番よく分かっているものですよね。見ない振りをしていることも。

自分の影を見るというと何か怖いように感じることもありますが、そこは対話なのだと思います。

対話ですから、話さないことには話にならない(笑)

誠実に、丁寧に、粘り強く、そしてまっすぐに。

そんな姿勢を何よりも自分に対して向けていくことが、今の私にはとても大切なのだと感じました。

アイリスはその花の中に虹色の光をたたえている、と言われています。

私と内面の私、精神性と物質世界、内側と外側。

そんな両極にあるものに対して、美しい虹色の橋をかけることで「私」というエッセンスをこの世界で表現していくことを推し進めてくれる。

そのことを強く感じることができた、数日でした。

さて、2011年もスタートしました。

今年1年が皆様にとって豊かさ溢れ、美しい1年となりますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-01-03 12:12 | フラワーエッセンス
<< 幸運が舞い込むインテリアの法則 今年最後のごあいさつ >>