人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張らなくてもいい

何かうまくいかない時には「頑張らなくちゃ」という気持ちになったりますが、にもかかわらず頑張ったからと言ってうまくいくかと言うとそうでもないなぁ、と感じたりします。経験上。

頑張ることがいけないとかではないけれど、試験とかそんな風に目的地がはっきりしているものは頑張れば達成できることが多いと思うのです。

でも、人生の中でそうした目的地がはっきりしているものって実は少ないんじゃないでしょうか。

例えば、人間関係。なんとか周囲とうまくやっていけるようにと頑張ってみる。

うまくいくこともあるでしょうし、いかないこともある。

頑張ってみるけれど、一体どれだけ頑張ればいいのか。頑張らなくても済むようになるのはいつなのか。

つまりは、終わりがあるものでも無くて、そうした終わりが無いものに対して頑張ろうとするといつかは息切れしてしまう。まるで張りつめた糸のようで、一寸の余裕もなく、疲れて気力もでない。

そんな状態になってしまっている方も、多いのではないでしょうか。

不思議なもので、「頑張る」と思った瞬間、体に緊張が走ったりします。緊張すると、受け入れようとする心も何故か小さくきゅっとなってしまう。なので、欲しいものが受け取れない。受け取れないから頑張る。すると、益々心が小さくなって受け取れなくて・・・・・なんて悪循環も引き起こされてきたりします。

さて、そうした状態の時にはまずは呼吸をゆっくりと行って「頑張らなくても大丈夫」と自分に話しかけてみることをお薦めしています。

それだけ、きゅっとなった心もゆるりとなってきて、落ち着いてきたりするのです。

そして、そうした「頑張らなきゃ」と思ってしまう心に働きかけるフラワーエッセンスを選んだりします。

もし、頑張りすぎて余裕がないようでしたら「ジニア」のフラワーエッセンスを。

心が明るく、楽しい気持ちで向き合っていけるようにサポートしてくれますよ。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-02-07 14:31 | フラワーエッセンス
<< 快適さを迎え入れる 曲げてみました >>