快適さを迎え入れる

昨日、やっとPCのマウスを買い換えました。随分前からクリックボタンが押しにくくなっていて、使うたびに「腕が疲れるなぁ」とか思いながら使っていました。

でも、使えない訳ではないのでついつい買いに行くのを後回しにして早数ヶ月。(面倒くさがり屋にも程があるって感じですが)

さすがにもう買いに行こう、と思って出かけたのでした。

で、買ったのがこちら↓

d0018315_10371818.jpg


エレコムのEGG MOUSE。

丸いんです。

だから、持つとなんかほっとする感じです。

丸い形のものが身の回りにあるのもいいなぁ、とか思って決めました。

さて、家に帰って使ってみると、なんとまぁクリックの快適なこと(笑)

クリックって力入れなくてもできるのね、という感じです。

腕が疲れたり、使いにくさにイライラしたり、そんなものが無くなって、おまけに握った時のほっとする感じも付いてきた。そんなお得な気持ちになりました。

時間やお金だけでは換算できないこうした「快適さ」というものが、毎日の暮らしを充実させていくのにはずっと大切なのかもしれません。

自分の日常に新しい何かを迎え入れる時に、そうした目に見えないものをどれだけ意識して迎え入れるかで実は人生の豊かさが変わってくるのかもしれない。

ふと、そんなことを思った買い物でした。









最後にちょっとだけ告白。

コードレスにすると電池交換が面倒・・・というそれだけの理由でコードレスにしない私は、相当な面倒くさがり屋だと昨日実感しました(^^ゞ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-14 10:47 | 日々のあれこれ
<< 情報のデトックス 頑張らなくてもいい >>