余分な思考を取り除く

行き詰まり、新たな出発が必要だと感じた時に、「自分のために創造的なアイディアを植えている」と思いながら庭に花を植える。

これは、キャロライン・メイス著「7つのチャクラ」の中に書かれている、創造的なアイディアを生み出す象徴的な方法。

こうした象徴的な行動を実際にやってみると、自分の内面に思いのほか強く働きかけることに気付かされたりします。

情報デトックスの続きとして、今朝ベランダで伸び放題となっていたペパーミントの手入れをしました。

最初からデトックスを意識していた訳ではないのですが、もう枯れてしまった部分を取り除こうと作業を始めた時にこの話を思い出したのです。

自分の中にある余分な思考を取り除いていくように、余分なものを取り除いていく。

心静かに集中して作業をして、終わったら結構すっきりしました。私の思考も、ペパーミントの鉢も両方^^

ふとペパーミントのフラワーエッセンスは、思考をクリアにしてくれる働きがあることを思い出しました。

頭で考えていくことと実際に体を動かしていくこと。

この両方のバランスが大切だということを、ペパーミントが私に伝えてくれたのかもしれません。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-21 11:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/12948204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お誕生日におめでとう 情報のデトックス >>