お誕生日におめでとう

12月生まれなので、今更・・・・な感じですが、お誕生日に色々な方からおめでとうのメッセージを頂きました。

その時も勿論嬉しかったんですけど、今日ふと「生まれてきたことに感謝」というメッセージを頂いたことを改めて思い出しました。

生まれてきて、今生きている自分に感謝をしてくれる人がいる。

これはとてもありがたいことだと思いますし、同時に「自分は存在しているだけで価値がある」ということを改めて思い出させてくれる言葉ではないかな、と思いました。

今の自分では何か足りないのではないか?と感じていると必要以上に与えようと頑張ってしまったりするけれど、何かをするのではなく、その人がどのように存在しているか、そしてその「どのように」が周囲の人に波及していくのだという視点で見ていくことが「存在しているだけで価値がある」という言葉に込められているように思います。

日々喜びに溢れて穏やかに、が理想ではありますが、そうは言ってもやさぐれモードの日も、すねた心持の日もあるのがまた現実。

そんな時でも「お誕生日おめでとう」の一言で、生まれてきた自分、そして今も存在している自分がそう悪いものでもない、と思い起こさせてくれるんじゃないでしょうか。

だから改めて。

今日がお誕生日のあなたにも、そしてこれからお誕生日を迎える全ての人に。

お誕生おめでとう。あなたが生まれてきたことにありがとう。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-23 18:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/12973770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フラワーヒーリングについて 余分な思考を取り除く >>