雛祭りだから、女子会

昨日は桃の節句、ということで、女子3人で表参道に集合!

場所は、ハワイにあるパンケーキが有名なお店、「エッグスンシングス」。大人気の行列ができるお店です。

予約ができないので、先に友人が並んで待っていてくれました。私も仕事が終わってから大急ぎで駆けつけましたが、表参道駅についたところで友人に連絡を入れると、「今行列の先頭だから、ちょうど良いタイミングかも!」との返事。ここのお店、全員が揃ってからじゃないと入店できないんだそうですよ。なんて良いタイミング!

さて、ディナータイムはパンケーキだけではなくお食事メニューもあって、ガーリックシュリンプ(ライス付き)とBLTサンドをまずはオーダー。がーリンクシュリンプ、おいしかった^^添えられているライスが、細長いぱらぱらとしたタイプのお米なんですが、これが良く合うんです。テーブルに置いてあるソイソースをかけて食べると、さらにおいしいです。

そして、デザート(というかデザートメインな気がするけれど)にパンケーキとワッフル。

ワッフルはバターミルクと言う一番シンプルなものを。

d0018315_1034620.jpg


真ん中の丸いのはバターです。生地がカリッとしていて、おいしかった!テーブルにメイプル、グアバ、ココナッツと3種類のソースがおいてあるので、お好みでかけて頂きます。やっぱり定番はメイプル?

さて、パンケーキ。夜だけ食べられるという、4種類のフルーツがトッピングされたものをオーダーしました。

d0018315_107613.jpg


こ・・・このクリームの量!ただこのクリーム、とってもエアリーで甘さがあまりないんです。なので、見た目ほど辛くはない・・・・・けど、その姿に圧倒されちゃいますね。そしてあっという間にパンケーキの熱で溶けてきちゃうので、撮影タイムが終わったらいそいそと別なお皿にクリームだけよけました。手慣れてるなぁ、わが友よ。

さてこのパンケーキ、生地もふわふわです。甘酸っぱいので、グアバソースが私的には合うと思うのですが、まぁお好みで。試しにココナッツソースをかけたら、なんか中国のお菓子のような味になりました。(伝わりますか?)あまりにも生地がふわふわなので、ソースとクリームの水分で少しべちゃっとしちゃうのが残念な気もします。なので、カリッとした食感が好きな方は、ワッフルの方が好きかも知れないですね。私はワッフルの生地の方が好きでした。

さて、桃の節句ですから、桃にちなんだものをみんな用意していました。今自分が気に入っているちょっとしたものを、相談した訳でもないのになぜかみんな持ち寄っていたという。それについては、ちょっと長くなりましたので、次のブログでご紹介^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-03-04 10:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/13043874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桃にちなんで 春だから、デトックス >>