今週の営業について、とつれづれ

今週の営業ですが、交通機関の運行が不安定なこともありますので、基本的に対面でのセッションは来週以降に変更させて頂きたいと思っております。

急ぎの対応をご希望の場合は、電話(スカイプも対応可能です)やメールなどでの対応をさせて頂きますので、ご遠慮なくご相談ください。

また、遠隔セッションについては対応可能ですので、体調がすぐれない方、気持ちが安定されない方などご遠慮なくご相談くださいませ。

また、PCの使用を引き続き制限しておりますので、お返事等遅れる場合がございます。あらかじめご了承頂ければと思います。

ここ数日、様々な情報が錯綜しています。停電についても東電の方をはじめ、皆さん必死に対応されていることがうかがえます。なにしろ会社創設以来初めてのことですし、それにできうる限り送電したいという気持ちから発表がぎりぎりになってしまっているのではないかと勝手に想像しています。私自身、SEとしてプロジェクトを担当した時には様々なトラブルが起きた際に、如何にお客様の業務に影響を及ぼさずに対応をしていくか胃が痛い思いをしながら対応したことを思い出します。(そんな経験上、こうしたトラブルには比較的寛容なんです、ワタクシ)

それじゃ困るよ!という気持ちになることもありますが、停電するものだと思って対応をしていく方がよりスムーズだと思っています。

そんな訳で、本日も地道に節電に励んでおります。既に工夫が快感となってきています。

また、原発も気になるニュースとなっていますが、先日NHKでこの原発の問題について丁寧に説明を行っていました。この番組を見て、やっと官房長官や東電の方が説明している意味が分かりました。でも「そうか!」と思ったくせに、ここでちゃんと説明できるかと言うとできません。すでに「あれがね・・・」とかいう感じで、あやふやです。自分がしっかりと説明ができないことを、怖れをベースにして広めることはしたくないな、と思っています。情報は広めることに価値があるのではなく、必要なことを必要な人に分かる形で正しく伝えていくことが大切なのだと私は思っています。

さて、こんな時に助けになるフラワーエッセンスはなんだろう?と思いました。

ひとつは「レッドクローバー」。災害時などに集団ヒステリーのような状態になった時に、自己の中心に確信に満ちた平穏な心と明晰な状態を取り戻してくれます。

そしてもうひとつは、「スコッチブルーム」。これからどうなってしまうのだろう?という気持ちと共に未来を悲観してしまう時に、しっかりと地に足がついたポジティブさをもたらしてくれます。

怖れに意識を合わせるのではなく、今できることに意識を合わせていくことでとても大きな力が湧いてきます。

小さなことでも積み重ねていけば、それは大きな力となって物事を動かしていきます。

今目の前でできる小さなことを確実に行っていくこと。

それがとても大切な時期なんではないでしょうか。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-03-14 20:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/13131925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストレスを緩和するフラワーオイル 今思っていること >>