子供たちのために~不安を和らげるフラワーエッセンス

震災で、心に大きな不安を抱えた子供たちも多いかと思います。

こうした場合、不安感が強まったり、夜泣き、興奮状態、多動、不眠、またおう吐や自傷行為と言った状況になるケースもあるそうです。

一番はやはり母親がそばにいてあげることでしょうが、調べてみたところ日常のルーティンワークをこなしていく、話に耳を傾けてあげる、といったこともとても大切なのだそうです。

そうした状況の子供たちに使っていけるフラワーエッセンスとして代表的なのが、マリポサリリーです。母親の腕にしっかりと抱かれ守られている、そんな安心感を子供たちの心の中にもたらしてくれます。

また、たくさんの刺激を受けることによる興奮や多動状態にはカモミールやディルのフラワーエッセンスを。落ち着きをもたらしてくれます。

夜泣きをするお子さんにはアンジェリカやセントジョンワートのフラワーエッセンスが役に立ってくれると思います。

そして、子供たちのために作られたコンビネーション、キンダーガーデンもおすすめです。お腹の底からほっと温かく、安心させてくれる優しいコンビネーションですので、子供は勿論、少し心細くなって子供のような気持ちになっている大人の方にもとっても良いですよ。

親子で使われてみても良いかもしれないですね。

子供たちの元気な笑顔は、明るさをもたらしてくれます。

そうした笑顔が少しでも多くもたらされますように。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

  上記でご紹介したフラワーエッセンスのコンビネーションの他、
  今のあなたを助けてくれるフラワーエッセンスを選んで、
  服用ボトルにしてお届けします。
  メールで気軽にご相談できますので、是非ご利用ください。
 
  「フラワーエッセンス・メールリーディング

  お名前、ご住所、電話番号、ご相談したい内容や状況を記載の上、
  info☆sweetflowers.jp(☆を@に変えて下さいね)までメール
  にてお申し込みください。

  4月末まで、初回料金3,000円オフです。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-03-29 22:21 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/13270121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ありったけの今 おしゃべりしに来ませんか? >>