桜の季節に~ほろ苦なフラワーエッセンス~

東京では桜が満開となりました。

d0018315_10434869.jpg


青空のもとに広がる桜の花を見るたびに、心が大きく開かれていくように感じます。

そんな心の状態ともリンクするのが、チェリーのフラワーエッセンス。

このフラワーエッセンスは、思春期の頃に受けた心痛む経験を癒し、喜びと若々しい生命力あふれる感覚を取り戻させてくれます。

あの頃を振り返ってみれば、とがり始めた自意識と繊細さが同居する不思議なバランスの元に、それでも色々なことがあったなぁ、などと思います。そうした中で傷つくことを恐れて自分の中に引っ込めてしまった部分もあって、でもそれはやっぱり私にとってとても大切なパーツのひとつでもあるのですね。

そうした部分をもう一度自分の中に取り戻していくことで、生き生きとした感覚を持って自分というものを全体的に体験していく。それはやはり心躍る体験なのではないかと桜を眺めながら思ったりしています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 ほろ苦い思い出を癒したいあなたにもお薦め☆
  「ハーモニーオブフラワーズ


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-10 10:56 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/13350823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バラのはちみつ 心を彩るキャンドル >>