人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に力をもたらす選択

昨晩は、マグワートムーンマジックオイルを下腹部に塗って眠りにつきました。

このオイルには夢の質を上げるという、マグワートのフラワーエッセンスも含まれています。

そのせいでしょうか?

夢から覚める瞬間、こんな質問が夢から投げかけられました。

 何かすることを恐れる時、それはどんな理由から恐れるのか?
 人から拒まれることか?
 自分が傷つくことか?

こうした問いかけの答えはすぐに自分の中から湧き上がってくる場合もあれば、その場では分からない場合もあります。

その場では分からなかったとしても、自分の中に問いかけ続けていくことで、必ず答えは返ってきます。

今朝は、すぐにはその答えが分かりませんでした。

しばらく夢うつつで自分の中で問いかけ続けたところ、これは日々の選択の中で自分に問いかけ続けていくものだということにふと思い至りました。

日々起こる様々な選択に対して、恐れは色々な理由を見つけては「させないこと」に力を注ぎます。

けれども、「させない選択」の側には、「自分に力をもたらす選択」もまた必ず存在しているのです。

さて、今日の私はどんな選択をし、どんな1日を紡ぎあげていくのでしょうか?

その答えは、今、私の手の中にあるのですね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-05-18 10:11 | 日々のあれこれ
<< なりたかったものは何ですか? 新しい流れへ >>