人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクワークが多い方、こんな症状ありませんか?

デスクワークが多い方。
試験勉強に励んでらっしゃる方。
あと、なんだかんだで頭(思考)をよく使う方。

こんな症状、でたりしませんか?

例えば、なんとなく頭がつまったような感じだったり、頭痛が起こったり、前より免疫力が落ちて咳や風邪をひきやすくなったり、疲労感があったり、体もなんとなく固くなったような気がしたり。

ある人!

さて、どうしてこんな状態になるかと言うと、頭を使いすぎることでエネルギーが体の上位に集まりやすくなってしまんですね。

そして、体全体にエネルギーが回らなくなってしまって、本来体の中をいきいきとめぐるエネルギーが枯渇してしまうんです。

その結果、さっきあげたような症状が出てきてしまうことがあるんですね。

私達は、頭で考えるだけの存在ではなくて、心も体も使って体験していく存在なんです。
そしてそんな風に全てを使って体験をしている時、心もワクワク、楽しくて、エネルギーに満ち溢れ、若々しくなったりするんですよね。

だから、やっぱりバランスが大切。

さて、そんな状態にバランスをもたらしてくれるフラワーエッセンスがナスターシアムのフラワーエッセンス。今の時期は、花をよく見かけますよね。

受験生やデスクワークが多い方、知的に物事を捉えすぎる方は、試してみると良いかもしれないですね。


こちらは、ご近所で咲いていたナスターシアム↓

デスクワークが多い方、こんな症状ありませんか?_d0018315_20273589.jpg



ナスターシアムはエディブルフラワーとしてサラダなんかに添えられることもありますが、葉っぱも食べられます。(ええ、食べました)

噛むと、ルッコラのような香ばしさが口の中に広がります。

そんな風に、「味わう」という体験ももたらしてくれるのも、ナスターシアムのフラワーエッセンスらしくていいかな?とか思います。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-06-15 20:36 | フラワーエッセンス
<< 今日は・・・・・ 捨ててみたら、ワクワクが入ってくるよ >>