人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の生活

昨日は以前の会社で新入社員の頃からずっと仲が良かったお友達と久しぶりに食事に行きました。

お野菜たっぷりのコースメニューです^^

女性が好きそうなお食事でしょ?

色々おしゃべりもして、あっという間に時間が過ぎていって。
おしゃべりすればするほど、エネルギーアップしていったような気が・・・(笑)

お陰で今日も一日かなり元気でした!
まぁ、基本的に元気なんですけどね、私。

さて、先日ふとこんなこと思いました。

「あ、いいな、良いペースで生活できてるな。そう言えば、こんなペースで生活できたらいいなぁって思ってたんだよね」

自分にとって理想の生活ペース。

これ、具体的になっていますか?

なんとなく漠然と「理想の生活ペースになったら良いなぁ」くらいで終わっていませんか?

自分の生活を見直したい、「こういう生活を送れたら幸せ!楽しい!」っていう気持ちを持っている方に私が「やってみたらどうですか?」とお勧めしている方法があるんですよ。

それは、理想のスケジュールを作ってみること。

簡単でしょ。

仕事の時間、趣味や遊びなどプライベートの時間、婚活やパートナーとの時間を充実させたい方はその時間もちゃんと入れて。

そうやって「うん!楽しいぞぉ、こんな毎日!」っていう感じで充実感が感じられるようなスケジュールを作ってみるんです。

私は更に、カテゴリー別にカラーペンを使って書いてるんですけど、こうするとね、ちゃんと自分の生活がバランスとれているかどうか一目でわかるんですね。

あ!仕事ばっかりだ!とかね、じゃあ、遊びの時間をもっと上手に増やしていくにはどうしたらいいんだろう?って感じで自分の生活ペースを改善していくきっかけになるんですね。

そして、大切なポイントはやっぱりこれ。

見るだけで、ワクワクできるスケジュールになっていること。

そんなスケジュールが出来上がると、実現できる可能性がグンっ!と上がるんです。

だからね、楽しんでね、やってみると面白いですよ~。

楽しみながらね^^




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-06-30 23:09 | 日々のあれこれ
<< お茶会の感想を頂きました ワクワクの底上げ >>