人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス・プレ講座の感想を頂きました

先日開催された「フラワーエッセンス・プレ講座」にご参加頂いた方からご感想を頂きました。

講座の最後に、花の写真を使ってご自身が今必要としているフラワーエッセンスを選んで頂くのですが、この方法、意外と侮れません。

というのも、潜在意識の世界というのはイメージの世界なんです。文字の世界ではない。

だから、絵や写真、夢といったイメージの情報と接することは、無意識の中にある情報にアクセスすることでもあるんですね。

それは思考で捉えられるものばかりではないので、感覚を使っていくということもとても大切なことなんじゃないかと思っているんです。私。

そんな訳で、講座ではただ選ぶだけではなくて、並べてみて受ける印象をシェアしてみたり、写真と選んだ人とのバランスをみんなで確認してみたり、なんてこともやったりしています。

さて、そんな風にしてご自身で選んで頂いたフラワーエッセンスを使った感想をN・K様から届きました。キャラリリーのフラワーエッセンスを選ばれたNさん。一体どんな体験をされたんでしょう?

その体験をご本人の許可を頂きましたので、ブログとHPに掲載いたします。

私ね、N・K様からメールで頂いた感想を読んで、ちょっとじ~んっとしちゃいました。どうして?と思った方は、以下に掲載しますので、読んでみて下さいね^^

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

先日のプレ講座で選んだエッセンスの意味が、とても 自分にぴったりきていたので、びっくりしています。キャラリリーが、性のあいまいさをクリアにすると、聞いたとき、正直何のことか理解できなかったのですが・・・その後体調が思わしくなかったこともあり、漢方治療の病院へいくことにしたのです。私たちぐらいの年齢になると、更年期で女性としての肉体がかわりつつあることを感じさせられることが多く、それは、精神的にも、肉体的につらいことであるのです。そんなことから、自分の体とちゃんと向き合うことをどこか避けていたのですが、クリアにしよう、と思うことができたのです。自分をいとおしむことの大切さをおしえてもらうきっかけになったようです。気持ちも前向きになり、いろいろなことにトライしてみようと思っています。郁子先生と出会えて本当によかったと思っています。

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

自分の肉体が自分の意志とは異なる方へと向かっていくように感じることって、人生の中で誰でも必ず経験すると思うのです。年齢的なことや病気だったり怪我だったり、もしかしたら生まれついてのものだったりすることもあるだろうし。

自分のものだと思っていた肉体が、自分の意志ではどうにもならない時、それは裏切られたような気持ちになったり、苦しかったり、苛立ったり、そんな気持ちに襲われたりして、そしてそんな気持ちを抱えていることがまた辛かったりして。

Nさんの抱えている辛さを本当の本当に私が理解することはできない部分もあるだろうとは思うけれど、それでも前向きな気持ちになるきっかけにプレ講座がなってくれたのなら、とても嬉しいなぁと思います。

で、じ~んとしたのはこれが理由ではなくて、Nさんが自分をいとおしもうとする姿にじ~んときちゃうのです。

セッションを受けた方や講座やお茶会やらに参加した他の方達からもそんなお話を聞いたりするので、そのたびに「よしよし、みんなで自分をいとおしむ仲間になろうね!」と思ったりしています。

さて、あなたにとってあなたの体はどんな存在なんでしょう?

その答えをあなたの潜在意識に投げかけてみたら、答えが返ってくるかもね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!


   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-07-28 23:50 | お客様の声
<< 8/28(日)開催!暑い夏を健... 彼女の人生を体験させてくれる紅茶教室 >>