人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス体験談「ダウニーアベンス」

先日「ダウニーアベンス」のモニターにご応募くださった方から、実際に使われてみての感想が届きました。

どうやら少し面白い体験をされたようです。

以下に掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

<ダウニーアベンスのご感想 A・O様>
変化をゆっくり楽しもう。

きっかけは、何とも言えない虚脱感でした。仕事もプライベートも何もかもやる気が出ない。そんな中迎えた、検定試験で初めて、途中棄権をしました。
途中棄権という事は、合格はあり得ないので、11月に向けてまた頑張らないといけないのですが、7月になってもやる気が起こりません。生活全てにおいて、やる気が出ないのです。

そんな中、エッセンスのモニターを見て、応募しました。
最初の一口の感想は「あたたかくて飲みやすい」でした。
他のエッセンスを飲んだ時は「少しほろ苦い」と感じる事が多かったので、珍しいな、と思いました。

でも、その翌日からが大変でした。
仕事もプライベートも、どうして、と言うくらいに同時進行に片付けなければいけない事が目白押しで、強制的に動かされた感じがあります。
今年は無理だと思っていたイベントに出席できるようになったり、ずっと忘れられていた連絡がようやくついたり。ようやく検定試験の勉強も(少しずつ)再開しました。

ただ、色々な環境の変化が伴ったからでしょうか。この頃に見る夢が壮絶で怖かった事が印象に残っています。ただ、その恐怖感は後に残るわけではなく、「躊躇というか、未知への不安が夢に出てくるのかな?」と感じました。

最初は勢いよくなくなっていったエッセンスですが、途中、とても減りが遅くなりました。気分的にちょっと気持ちが上がらない時期だったと思います。ところが、途中からまた減る量が増えました。ほんの少し、エッセンスに依存したかったのかもしれません。というのも、色々と欲張りすぎて、途中でスケジュールが過密になり過ぎてしまったのです。
こういう時は不思議な事に、相手側のスケジュールや調子がおかしくなってしまい、途中で話が頓挫しました。

エッセンスを飲み終えて、今は新しい環境への不安はあまりなくて、むしろ欲深くなったかもしれません。イメージの悪い言葉かもしれませんが、何となく今の自分にはしっくりする気がします。
もっと世界を知りたい、色々な事を学んでみたい、大きな所へ出て挑戦してみたい等。

同時に、次に解決する事も出てきたように思います。
それは、このエッセンスの力ではないと言われるかのように、エッセンスは終わってしまいました。
それでも、次のステージはどんなものなのか、焦らずともじっくりと楽しんでいけるような力を貰ったように感じます。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ダウニーアベンスは知性が発達しているものの感情面での成熟が追いつかず、いわゆる頭でっかちでハートで感じるという部分をおろそかにしてしまう、そしてそれ故に退屈感に襲われやすかったり注意散漫になりやすい時に、頭とハートのバランスを取り、辛抱強さを持って思考の力を使っていけるようにサポートしてくれます。

検定試験の為の勉強というのは、時にハートのワクワク感から離れて、ただ実務的に知識を詰め込むだけといった状態に陥りやすいのではないかと思います。

最初はそれでも頑張れても、そうした状態が続くと簡単に飽きが来るようになってしまうのかもしれません。

「新しいことを知る喜び」と「知識を日常に活かす楽しみ」を得てこそ、勉強も楽しくなってくるんでしょうね。

A・O様、貴重な体験をシェアして下さってありがとうございました。

また、こうしたモニター企画を計画しておりますので、またご都合が合った際にはどうぞ宜しくお願い致します。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-08-09 22:27 | フラワーエッセンス体験談
<< インパチェンスの抱えるさみしさ 癒しフェアでした >>