人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス体験談「ダウニーアベンス」 その2

「ダウニーアベンス」の体験談がもうひとつ届きましたので、以下に掲載いたします。

環境の変化を迎えるにあたって、ご自身の奥深いところでも何やら変化を迎えられたようです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

<ダウニーアベンスのご感想 H・A様>

モニター応募の案内をみてさっそく送っていただいたときの私は、いろんな面で疲れていました。
最初に飲んだときの印象はとくになにってことはなかったのですが、次の日の夜に見た夢が とても印象深い夢を見ました。
引越しを決めていましたが、それがとてもいいことなのではと暗示させてくれるような夢で、それからの毎日が、わくわく楽しい気分になりました。

お店の営業をしながらの引越しの準備。
身体の疲れもたまっている中、ほんとうならきっともっと大変に思ったままだったろう作業が前向きにがんばってこなせましたし、エッセンスを飲み始めて引越しするまでの間に、それまでお世話になったみなさんと より深く繋がるようなコミュニケーションもとれ、とても有意義な時間が過ごせたと感謝してます。
本音をいうと、実は引越しできないんじゃないかと思うくらい、時間や準備の調整が大変だったんです!
今無事に引越しも終えて 新しい暮らしがスタートし、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。

<エッセンスを飲み始めてすぐ見た夢について>
どこかの偉いお坊さん(?か、町の長老って感じの人。たくさんの人から尊敬されてる偉い人。)に、大勢の人がならんで 筆でその方に文字を書いてもらうために待っているんです。
その列の後方でずっと待ってる私。
やっとの思いでようやく私の番。
と、そのときお坊さんのかたわらに、死んだ母がニコニコ笑顔でだまって立ってる。
どうしてここにいるのーって思わず抱きつきたくなった瞬間 夢がさめました。
そのお坊さんが 私に書いてくれようとした文字が 「昌」。
どうゆう意味なんだろうってしらべたら、繁栄、栄えるという意味。
なんとなく縁起がいいなぁと気分よくなったと言うわけです。
また、母が死んで30年経つのですが、
母の夢をみたのはこれが2回目。
1回目は もう20年以上前。
赤ちゃんの私を抱いて、だまってうずくまってる後ろ姿が夢に出てきただけ。
なんとなく悲しい印象を受けました。
そのときはどういうことなのか、自分で自分のこともよくわかっていなかったです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ダウニーアベンスはレンジオブライトシリーズのうちの一つですが、このシリーズに含まれるフラワーエッセンスは103種類のものとはまたちょっと違うな、という印象を持っています。

もう少し深いところ、というのでしょうか。無意識の奥にある集合意識のレベルにも働きかけて、私達一人一人が分離されたものではなく、元々はひとつの状態であったことを思い出させてくれる、そんな感じがしたりします。

そのせいなのか、このシリーズのフラワーエッセンスを使った感想を聞いてみると、具体的にこう、というようりは「なんとなくこんな感じ」といった印象で答えが返ってくることが多いように思います。

H・A様から頂いた感想を見ていると、「私」という分離した状態ではなく、網目状につながった世界の中で私達が存在し、その流れを信頼して生きていくことの喜びを感じました。

思考で物事を分析し過ぎるというのは、その流れを切り刻み、分離した中で生きていくことに繋がるのだろうと思います。そうした中で私たちは限界や孤独、恐れなどに心を奪われてしまうのかもしれません。

けれども、「私」という存在を大きなものの一部として感じることで、今まで思考でとらえていた「私」という限界を超えて、魂本来が持つ可能性へと向けて歩み出すことができるのだろうと思います。

その可能性を知っているからこそ、今目の前に起きていることに一喜一憂してあきらめてしまうのではなく、時が来るのを待つという忍耐強さをもたらしてくれるのでしょうね。

H・A様は引っ越し直後に足の指を骨折してしまったとのことですが、そのことも大きな流れの中で見てみたら、きっと良い方向へと変わっていく体験となるのではないでしょうか。

H・A様、貴重な体験をシェアして下さってありがとうございました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-09-19 11:23 | フラワーエッセンス体験談
<< 来てみる!? 特別なもの >>