ハートと行動の「ずれ」を見直す

「よし!明日は久しぶりに物の整理をしよう!」と意気込んでいたら、扁桃腺が腫れて熱を出しました。部屋より先に体が整理整頓に励んだようです(笑)

1日寝て、すっかり回復しましたが、少し面白い夢を見ました。

熱を出すと、いつも色んな夢を見るんですが、今回は道に迷ったり、人を待たせているのについ出来心で違う道を選んだばっかりにものすごい遠回りになってしまって焦って歩く、なんて夢を立て続けに見ました。

実は「お掃除をしよう!」と心に決めた時、作業がスムーズに進むようにとディアブラッシュのフラワーエッセンスを飲みました。

ディアブラッシュは動機と行動の明晰さをもたらす働きがあります。お掃除の前に飲もうと思ったのは、物の整理をする際にハートに従って整理できたらいいな、と思ったからなんです。

でも、熱を出して、夢を見て。

そして思ったのが、もう一度自分の行動の元になっている「思い」を見直してみる必要がありそうだ、ということでした。

現実を変えようと思った時に、その現実を作り出している「行動」を見直すことは大切なことだと思います。それと同時にその行動の元となった「思い」を見直すことは実は意外と難しいんじゃないかと思うのです。

「そんなことやってるよ」と思いつつ、現実が変わっていかない事に苛立ってみるけれど、果たしてその時本当に自分の心と正直に向き合って、その心が求めるものに従っているのだろうかと思うと、私の場合は違ったのかもなぁと思いました。

頭の中で問題をこねこねといじくって、頭の中で出した結果に従って動いていただけかもしれない。

そんな「心」と「行動」の「ずれ」を教えてもらった出来事でした。




今回ご紹介した「ディアブラッシュ」のモニターを募集します。
下記をご覧の上、試されてみたいと感じた方は是非お申し込みくださいね。

<フラワーエッセンス・モニター募集>

条件:ディアブラッシュを使ってみたい方&使ってみた感想をお寄せ下さる方

募集人数:限定5名様

モニター価格:2,000円(ボトル代、郵送料、手数料として)

応募方法:メールにて下記を記載の上お申し込み下さい。

お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、お使いになりたい理由を簡単に。

メール送信先:info@@sweetflowers.jp(@を1個削除して下さい)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-03 09:57 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/14681807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たたかわない生き方 楽しいイベントでした&密かに・... >>