ときめきのハロウィンパーティー

10月に入って早々、お友達のOさんから「プチハロウィンパーティーをしましょう!」とのお誘いを頂きました。

ということで、すぐにお休みを確保してその日を楽しみにしていた私。

とは言え、あくまでもプチパーティー。仲の良いお友達と気の置けないおしゃべり会、という感じでしょうか。

当日は、浅草寺の雷門前で待ち合わせ。

d0018315_106230.jpg


が!「11時集合」を何故か「1時集合」に勝手に脳内変換していた私。別のメンバーからのメールで気が付き、慌てて家を出て、一人1時間遅れで合流。その間他のメンバーはスーパーにて買い出しをしてくれていました。ほんと、ごめんなさい!

Oさんのところは浅草寺からほど近いところにあります。

という訳で、スカイツリーも見えました。

d0018315_10104585.jpg


「うちの中かぼちゃだらけとなりました!」のメールを頂いていた通り、部屋中あちこちにかぼちゃが!

d0018315_105996.jpg


こんなとこやあんなところにかぼちゃが~!という感じ。しかもこれ中にお菓子が入っていて、帰り際に袋に詰めてお土産にしてくれたんですよ^^ありがとう~。

ハロウィンカラーのお花も飾って。

d0018315_10121763.jpg


私も頭にかぼちゃを装着。

d0018315_10224974.jpg


「はい!」って手渡されました(^^ゞ

そして、ハロウィンだというのに何故かタコ焼きパーティーに。遅刻したお詫びとばかりに、ねぎやらたこやら刻みましたよ、私。

で、なんでたこ焼きなの?と聞くと「みんなで楽しめるから」というシンプルな答えが返ってきました。

確かにみんなで一斉に集中してたこ焼きをひっくり返す姿は、なかなか楽しめるものがありました。みんな無言でひっくり返してましたし、出来上がった時の達成感ったらなかったです(笑)

d0018315_10114229.jpg


私初めて作ったんですが、上手にできたので新たな才能を発見した気分です♪

そして、途中腹ごなしも兼ねて浅草寺にお参りし、浅草寺のすぐ近くにあるOさんの実家お豆腐屋の「栃木屋」さんにみんなで立ち寄りました。

「ゆずのおぼろ豆腐をお塩で食べたらおいしかったな~」と思いだし、自宅用に購入していたらお母様からこれも持って行きなさい~、とばかりにみんなにお土産を頂きました。

d0018315_1018089.jpg


お豆腐のドーナツと豆乳の杏仁豆腐。これで一人分です。なんて太っ腹!杏仁豆腐はOさんのお兄さんが開発したそうで、さっぱりとしていておいしかった!ドーナツもふわふわの食感でほんのり甘く、おいしいですよ。お近くに行かれた際には是非!

そんなお土産を手にして再びOさん宅に戻った私達。あきることなく夜遅くまでおしゃべりし続けました。

でもね、Oさんの目的は実はもう一つあったのです。

そのお話は、長くなってしまうので次のブログに書きますね~。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-31 10:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/14855905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ときめいてコンビニ 和アロマで日本の秋を楽しむ >>