今年最後のプレ講座

今年も残り一カ月をきったのだなぁ、と今朝ふと思いました。

年の初めに、「こんなことをしていこう」と思っていたものの、3月の震災でなんだか色んなものが慌ただしくなってしまい、当初の予定とは随分変わってしまった部分もあります。

それでも、4月の末にお茶会を行ってからなんとなく通常運転に仕事の方は戻っていったように思います。

そんな中で、今年新たに頂いたご縁というのもたくさんありました。

お陰さまで、比較的(この辺りがどうしてもきっちりできない私なんですが(^_^;))定期的に講座やお茶会を開催することができ、また毎回様々な方に足を運んで頂き、有難く思っております。

同じ講座であっても、その都度都度いらっしゃる方に合わせて内容が変わっていく部分もあり、この仕事は本当に毎回がライブだなぁ(笑)と思います。

私一人ではなく、いらっしゃる方と共に創り上げていく時間は、その時でしか味わえない、私にとっては何度やっても新鮮なものでもあります。そう言う点では、もしかすると私自身が一番その時間を楽しんでいるのかもしれません。

充実感というのは、その時を十分に楽しめた時に感じられるのでしょうね。

そう考えると、先のことを考えたり、周囲の人のことが気になったり、そんなそわそわした気分でいると思いっきり「今」に浸ることができず、楽しめないので、充実感を味わっていくことが難しいんですよね。

その時自分が感じた「楽しい!」に、遠慮なく思いっきりはまっていくことができた時、そのはまった分の喜びが充実感となって返ってくるのでしょう。

さて、今日は今年最後となりました「フラワーエッセンス・プレ講座」が開催されます。

昨日、参加者の方から「楽しみにしています」というメールをご丁寧に頂きました。ありがとうございます。

私自身もとても楽しみにしています。

その楽しい気持ちをふんだんに、講座でお会いしましょう^^

お気をつけていらして下さいませ☆






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-12-07 10:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/15069081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メールセッションモニター募集 フラワーエッセンス体験談「デイ... >>