過食などの好ましくない習慣を持っている方に使うフラワーエッセンス

先日募集を始めたダイエットに関するメールセッションモニター、お陰さまで早速のご応募を頂いております。

ダイエットしたいのにうまくいかない。

そこに潜む心のブロックを取り除くことを焦点としたフラワーエッセンスを使って頂くことで、感情面からダイエットをサポートしていけたらいいんじゃないかな?と思って始めた企画です。

ダイエットをしている時、そうしなくてはいけなくなってしまった自分や挫折してしまう自分を責めたり、嫌ってしまったり、自信を失ってしまったり。

そんな風に自分を傷つけるような道のりではなく、自分を受け入れて愛していくための道のりの一つとしてダイエットを捉えていけるようになれば、早く結果を出そうと無理な方法を試したり、少しリバウンドしたからと言って「もう止めた~!!」とばかりに全てを投げ出してしまうようなことはなくなるんじゃないかと思うのです。

ダイエットをテーマに、と言ってもそれに取り組もうとする人の心が求めるものは様々です。ですから、その時々でその方の必要となるフラワーエッセンスを選んでいきますので、選ばれたフラワーエッセンスと向き合いながら自分自身を発見する旅路となってくれると良いなと願っています。

さて、ダイエットを助けてくれるフラワーエッセンスをひとつご紹介。

ミルクウィードのフラワーエッセンスです。

このフラワーエッセンスを必要とする人は自我の形成が弱く、依存心が強いタイプの人です。自分が満たされない感覚を周囲から世話してもらうことで満たそうとして、そうしてもらわざる得ないような状況を作りだしたり、意識を鈍らせるためにアルコールや過食、過剰な睡眠など好ましくない習慣を身につけることで考えなくても済むようにしたりします。

こうした方がミルクウィードのフラワーエッセンスを使うことで、自立心と独立心を持って現状を変えていけるようにサポートしてくれますので、心の奥深くで「成長したくない」と感じている人は試されてみては如何でしょうか?




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-12-19 13:35 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/15133241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夢を設定した限りには 2011年のバッチフラワーエッ... >>